途中経過

高速でアニメカービィを見ています


そこで気がついたというかやっぱりというかかなり話によって違う点がありますね


例えばこの画像

f:id:fgrandb:20170210225741p:plain

城の中庭です、この画像の左に四角の赤い屋根がありますね


続いてこの画像

f:id:fgrandb:20170210230048p:plain

赤い屋根があるにはありますが四角くはないですね


f:id:fgrandb:20170210230313p:plain

そうかと思えば急に屋根のない四角い建物が建ったりとせわしなく変わっていきます


気分で屋根を取っ払ってリフォームしてるんですかね?あの大王ならやりそうですが

まあこの辺は気合でなんとかなるでしょう

広告を非表示にする

ある阿呆の決心

ここ数年同じことの繰り返しの毎日に辟易しているというありがちな悩みを抱えてた自分は楽しみを増やそうと思っていました


毎日の中における楽しさは月一で通うカレー屋と週一で出るジャンプだけという、まるで鬱に腰まで浸かっているような自分に危機感を感じ、この頭を使わない生活に何か変化球を投じたいと決心したんです


しかし何をやろうと決心しても何も思い浮かばない、しかしとにかく考える能力をリハビリさせなくてはと腐った頭をフル回転させると、いくつか出したしょーもない案に埋もれた塵の中に一ついいものがありました


星のカービィをご存知でしょうか?あの丸っこいヤツです。僕は何よりこいつが好きでたまらない男だったんですよ、初めてプレイしたゲームは星のカービィでしたから。今年の4月に25周年を迎える彼ですがカービィはゲームだけではなくアニメもやってました

その中で何回か出てくるデデデ城に心奪われましてね、あれをマイクラで作ってみたくなったんです。


よしと思って調べてみたらアニメカービィの公式サイトがありました。ビックリしました、まだあるんですね。

そこで城の内部だのが載っているかなとクリックするとテンションが一気にドン底に落ちました。

画像はたった一枚の外観だけ、しかも2キロ先から撮っとんのかいというくらい遠くて参考にならないモノでした。コレです↓

f:id:fgrandb:20170211220052j:plain


希望がなくなってしまい失意の中にいると捨てる神あれば拾う神あり、アニメカービィの映像が地面に転がっていました。

アニメの違法アップロードを視聴するのはダメですよ犯罪ですからね、僕はたまたま地面に落ちてたのを拾ったんです。


とりあえず最初はこれを全話見ることにしました デデデ城って僕の記憶とは違ってほぼ全話でてたんですね、時間がかかりそうです


これは作る上での過程を書いた日記的な感じにしていきたいです 

広告を非表示にする